HOME > 新着情報
新着情報

[ 1 ]
2015/07/01

総合施設長就任のごあいさつ


 この度、平成27年7月1日付で、特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム施設長を退任し、社会福祉法人ザ・ハート・クラブ総合施設長に就任することとなりました。
 平成19年に前任者からバトンを渡された時はまだ20代だった私も30代後半となり、無我夢中で8年間を過ごして参りましたが、施設長として務められたのもひとえに法人に関わる全ての皆様のお蔭であることを改めて実感しております。
 近い将来、超高齢社会が来ることを見越し平成6年に高知市朝倉甲で心臓外科医として地域医療に寄与していた故武政厚男前理事長が社会福祉法人ザ・ハート・クラブを設立いたしました。平成25年統計において高知県の高齢化率は31.1%と全国平均より6ポイントも上回っている中、今後も地域福祉発展のために、本質を捉えた高品質な介護(ケア)を目指して行きたいと考えています。
 介護人材の不足、社会保障費(介護関連等)予算の削減など介護を取り巻く環境は決して良くはありませんが、サービスの質を落とさず、向上させる中で健全経営を確立し将来に向けて財政基盤の強化を図り地域へ還元することは社会福祉法人の使命です。
 総合施設長となってからも、「一隅を照らす ~与えられた役割を担って価値を認められしっかりと存在する~」理念のもと、心と心で繋がる付加価値を創り進化していけるよう力を尽くして参りますので、引き続きご指導のほどをよろしくお願いいたします。
 施設長在任中は本当にありがとうございました。

                                      平成27年7月1日 
                                      総合施設長 犬丸 佐保
     
2015/07/01

施設長就任のごあいさつ


 この度、平成27年7月1日付で特別養護老人ホームスウィート・ハート・ホームの施設長を拝命いたしました伊東健一と申します。
 日頃より当施設に対して、ご利用者の皆様をはじめご家族、関係の皆様には、温かいご支援ご協力を賜り、心から厚く感謝申し上げます。
 平成27年度は2度における介護保険制度の改定が行われ、介護報酬の引下げや自己負担の増額があり、ご利用者にも施設運営にとっても大変厳しい状況となっています。
 そのような状況にあって、在宅支援の強化が進められ、在宅の中重度者や認知症高齢者に対するサービス体制の強化が図られるなど、介護の専門性や医療機関の連携等の重要性と地域包括ケアへの取組みが求められています。
 高齢者福祉を取り巻く環境は大変厳しい状況ではありますが、多様化する利用者ニーズ・家族ニーズ・地域ニーズを把握し、ご利用者・ご家族の皆様に安全・安心なサービスの提供と、地域の皆様に選ばれる施設となれるよう職員一同努力してまいります。
 もとより微力ではありますが、努力してまいりますので、今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                       平成27年7月1日
                                       施設長 伊東 健一
2015/07/01

組織体制の改正について

平成27年7月1日より、さらなる組織力強化のため、組織の一部を改正いたしました。
「総合施設長」の役職を新たに配置し、またこれまでの事務局を「総務」とし、より一層法人運営に精進していく所存であります。

この新体制に伴いまして、下記のとおり人事異動を決定いたしました。

◎社会福祉法人 ザ・ハート・クラブ 総合施設長
  犬丸 佐保
 (前、特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム 施設長)
◎特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム 施設長
  伊東 健一
 (前、事業総主任)
◎総務 総主任
  今宮 晴久
 (前、特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム 生活相談員)
◎特別養護老人ホーム スウィート・ハート・ホーム 生活相談員
  中澤 千津
 (新採用)

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                平成27年7月1日       
                                 社会福祉法人 ザ・ハート・クラブ
                                 理事長 武政 茂子

[ 1 ]
サービスに関するお問い合わせは ザ・ハート・クラブ 代表088-840-7100 サムフォット088-840-7222受付時間8:30~17:30 ポム088-855-3710受付時間8:30~17:30 サイタ(在宅介護支援事業所) デイサービス・ショートステイ088-856-5761受付時間8:30~17:30 小規模多機能型居宅介護事業所088-856-5661受付時間8:30~17:30
ショートステイ空床情報 新着情報 職員採用情報 年間行事のご紹介 スタッフの声 広報誌
お問い合わせフォームへ